
品質QUALITY
第三者による検査体制
マイトレジャーでは基準に沿った品質管理が適切に行われているかを検査する第三者による検査体制をとっております。
各主要な工程ごとに検査をし、合格しなければ次の工程に進むことはできません。万が一、指摘を受けた場合は速やかに補正をかけるだけではなく社内、協力業者と改善点を共有し常にスキル向上を行なっています。

現場を見える化
施工管理システムを導入し、お客様の家づくりに携わるマイトレジャーと協力会社、そして現場スタッフが常に現場の情報を共有できる仕組みです。
現場スタッフが現場写真を撮影して送り、報告や連絡、相談など、このシステムを使って時間差のないやりとりが可能で、記録も時系列に沿って保存。
発注業務から工程管理、監査日程を一括管理しているからこそ、マイトレジャーのクオリティーは常に安定しているのです。

こだわりの耐震&制震装置
家づくりにおいて重視したい地震に対する備え。
耐震等級3だけでは一つの大きな地震には耐えられたとしても、連続する余震には難しくなります。小規模地震であっても倒壊することはあり得ませんが高気密高断熱のような高性能住宅の性能を劣化させることに繋がります。小規模地震から効果を発揮できるエヴォルツを採用することにより揺らさないことで建物本来の性能を維持させます。

アフターフォローAFTER-FOLLOW
10年間の長期保証で
4回の定期点検付き
独自の「アフターメンテナンス&サポート」はお客様に末長く快適に暮らしていただくための長期点検制度です。
ここからはハウスサポート課と弊社指定のアフターメンテナンス専門会社が中心となり
新築時に携わった設計部と品質管理課と連携して対応していきます。
お引き渡しから2年目までは無償メンテナンス期間、その後10年までは無料点検期間として
弊社もしくは弊社指定のアフターメンテナンス専門会社が訪問させて頂きます。
20年延長保証のご相談やリフォームまたは災害時の補修及び保険適応のご相談も
ハウスサポート課がお手伝いします。

6ヶ月
無償メンテナンス期間
実際に住んでみて気づいたことや入居時に気づかなかった初期不良等お気軽にご相談ください。
提携アフターメンテナンス専門会社が窓口となりこれからのマイホーム生活をバックアップします。
2年
無償メンテナンス期間
通常の使い方をされていれば2年目まで無償でお直しできることがあります。
小さなことでも構いません。
気になることはご相談ください。
5.10年
無料点検期間
日々の暮らしでは目に見えにくい、家の耐久性や防水性、防蟻処理などを
住宅瑕疵担保責任保険(建物10年保証)の範囲を中心に無償にて点検します。
家族構成の変化によるリフォーム、20年延長保証のご相談もお気軽にご相談ください。